pebble ripple

 

全国で雨風がすごかったようです。

今日も湿度ムンムンです。

 

今週は久々のpebble rippleの新商品アップの予定です。

greenfloatでの画像を全て撮影しながらコツコツとガラス作りに

励んでます。

本人曰く、ガラス作りが大好きと叫んでます。

 

我が家では、お香を炊かない日はないくらい”香”を

楽しみます。

インドやネパールでは、毎朝炊くのが習慣です。

以前にお世話になった税理士の先生(多分80代!女性)は

ネパールを訪れたときの街から香る匂いが忘れられない

とおっしゃってたのを思い出します。

香ってどうやって記憶に残るでしょうか。

 

湿度が高いこの季節、香の世界へ流されてみてはいかがでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

大切なお知らせ

 

いつもgreenfloatをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 

こちらからの[受注完了]メールがサーバー側のセキュリティ強化により

届かない場合がございます。

基本的には翌営業日にはメールを送らせて頂いてますので

メールが届いていない場合はreference@greenfloat.jpまでご連絡ください。

お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

オケナイト

 

お鍋でご飯を炊くコツが少しわかりました。

大切なのは、しっかり水に浸しておくことと、浸した後のお米と同量の水。

この同量がポイントです。

これがうまくいくと炊き上がってふたを開けたときにお米たちが

独立して立っているような光景が見られます。

一瞬水晶か沸石の群小のようにも見えます。

 

前置きが長いですが、お米が愛おしい今日この頃です。

 

新商品のオケナイト♪

なんだか今にも動き出しそうです。

商品ページを作っててもなんだか笑いが込み上げてきます。

よくこの大きさまで成長しましたね。

かわいいぞ!

 

今日の写真は先日訪れた山梨県小淵沢で満開に咲いていた藤

舞妓さんのかんざしを想像してしまいます。

greenfloat

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまよりブログの写真を褒めていただきました。

画像担当大喜びです。

いい画像撮れましたのでちょこちょこアップしていきます。♪

朝露が心の曇りを流してくれそうです。