ヤマト運輸 指定時間変更のお知らせ

吉見百穴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマト運輸の指定時間帯が変更になりました。

【ご指定可能な時間帯】
・午前中(12時まで)
・14時から16時
・16時から18時
・18時から20時
・19時から21時 

12-14時枠の廃止、最終指定時間が19時から21時です。

よろしくお願いします。

greenfloat

greenfloatからのお知らせ

 

sakura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/4/17(月) メール対応・発送業務のお休みをいただきます。

週末にいただいたご注文分は4/18より対応させて

いただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

greenfloat

帰国しました

Cactus

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のツーソンは、

到着時には日本とさほど変わらない寒さだったのですが、

日に日にみるみると気温が上がり、

日中は半袖でも大丈夫な位になりました。

お天気に恵まれた穏やかな日々でした。

街の中心部ではデモが行われていて、

メキシコと国境を接するここでもざわざわとしていました。

 

今年もじわじわとアップしていきますのでお楽しみに。

 

Cold Mountain Thundereggの価格を見直すことができました。

以前のもの3点です。

今年は昨年より多く仕入れできましたので

併せてお楽しみください。

 

 

 

 

greenfloatからのお知らせ

1/27~2/6まで海外仕入れのため、

メール対応、発送業務等のお休みをいただきます。

今年も愉しんでgreenfloatらしい鉱物、化石たちを集めてこようと思っています。

IMG_0951

 

 

 

2017

あけましておめでとうございます。

 

ここ数年初詣に行っている、

富士山の麓の神社へは大晦日に参詣してきました。

img_1348 img_1359

初日の出は散歩がてら近所の川のほとりで迎え、

img_1372

散歩から戻り、

制作が遠のきがちなトンボ玉をゆったりと造りながら、

自宅で静かな元日を過ごしました。

SONY DSC

 

今年もよろしくお願いいたします。

greenfloatからのお知らせ

年末年始12/30〜1/5まで発送業務、メール連絡等お休みをいただきます。

冬至も過ぎ少しづつ日が長くなっていくのを感じながら、
来年は家の近所で初日の出を迎えたいと思っています。
以前より自然豊かなところに引っ越したので、
裏の里山か川辺か?どこが良いポイントなのかなと検討中です。

みなさま良いお年をお迎えください。

unnamed2unnamed

想像旅行

河のほとりに引っ越してきてから、
河原で石拾いをしたいという欲求が常にじんわりとあります。
今は寒いのでその欲求を抑えて、
いい感じの石ころが拾えそうなスポットにめぼしをつけて、
想像を膨らませています。

先日、インド産の瑪瑙を入手しました。
以前から個人的に魅かれていた産地のものではないかと思っていたら、
やはりそうでした。
SONY DSC

インド グジャラート州 ナルマダー川下流域 
ジャガディア ラタンプール
この辺りは良質な瑪瑙の産出地で、
先史時代や古代から採集されていたようです。

google mapでその周辺を訪れ、
ネットで調べた資料で古代から続く瑪瑙の採集、
ビーズ生産の歴史に思いを馳せ、
家の本棚にあるデザイナー、ヨーガンレールさんの写真集Babaghuriを取り出し眺めているうちに妄想が膨らみ、
すっかり想像旅行に浸ってしまいました。
レールさんは幾度もこの地を訪れているのだそう。

あぁ〜またインドへ行きたい。今度は石を拾いに。
最後にインドに行ったのは10年前、4度目のインドはいつになるのか?

SONY DSC

こちらは15年前ヨーガを学びにインドに滞在していた際に、
ガンジス河のほとりで拾った石ころです。

石拾い

img_1590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川県小田原市の砂浜が広がる海岸。

波が比較的高いからか、波乗りを楽しむサーファーもちらほら。

波が重なり合うさまをボーッと眺めて、

すっかり時間を忘れてしまいそうな美しい海岸です。

酒匂川の上流から大小さまざな石ころたちが

コロコロと転がり海に到達し、

浜辺でもコロコロ音をたてて転がっています。

石の色合いも大きく分けて5色以上あり、

心躍り舞い上がってしまいました。

なんともいい手ざわりの石ころ達を、

いつまででもころころと楽しめるお気に入りの場所となりました。

 

 

キノコ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨模様のあとはゆっくり秋が近づいてきてるようです。

 

夏の終わりに多摩川の上流に探索に行ってきました。

豊かな水流、香しい緑のなかで大きく深呼吸をして

自然を自分の中に放り込んできました。

 

 

川沿いをきょろきょろしているとなにやら白いはんぺん?のような

物体が….

握りこぶしほどの大きな笠。

質感はまさにはんぺん!

もちっと、つるっと、ふんわり!

この表現がピッタリです。

周りを見渡すと茶色やピンクのキノコも生えてました。

キノコの世界も面白そうです。

 

このはんぺんは素焼きにしてカボスをぎゅっと絞って

食べるとおいしそうでした。